最近のエントリー
バックナンバー
HOME > スタッフブログ > 第一回すまい工房感謝祭開催!
スタッフブログ
< 寒いですね~ | 一覧へ戻る | 今年最後の夢を・・・ >
第一回すまい工房感謝祭開催!
これまで、おすまいづくりのお手伝いをさせて頂いたホームオーナー様と、
これからお手伝いさせて頂くであろう?お客様をお招きして、日頃の感謝の気持ちを
込めて「第一回すまい工房感謝祭」を、光の森"香りのすまい"で行ないました。
もちつき大会では、参加された、お父さん、子供さんが主体となって
一俵もの、もち米を 「 蒸して、つき、蒸して、つき ・・・ ×25 」
また、お母さんは 「 ちぎって、まるめて、ちぎって、まるめて ・・・ ×1000 」
という壮大な数をこなすこととなりました。
つきたてのおもちは、きなこ・大根おろしポン酢あえ・納豆・砂糖醤油・のりまき ・・・
各好きな食べ方で召し上がって頂きました。
(大根おろしポン酢あえ ・・・ はじめて食べましたがとてもいけます![]()
ホームアドバイザー中野おすすめ 山口県では当たり前らしい? 中野出身:下関市)
あと、すまい工房女性スタッフが腕を振るった「豚汁」も大好評。おかわり続出!
平行イベントで、碇夫人による「おしゃれな正月お飾り」手づくり教室も開かれ、
各自、素敵なお正月飾りづくりを楽しんで頂きました。
メインイベント「第一回すまい工房チャリティー募金オークション」
これまで、モデルハウスでディスプレイしていた小物や完成現場拝見会で活躍してくれた
インテリアの品々をオークションし、収益金を熊本善意銀行へ寄付するという企画。
高額 ( だった?)小物が出品されるとあって、会場も期待の渦 ・・・ 。
オークションに先立ち、子供店長を募集したところ、「まさや君とたくみ君」が"アフロ子供店長"
を務めて、会場を沸かしてくれました。
ちなみに、彼らは小学校のクラスも同じで、大親友とか。
また、エアパスの家に住んでいる共通点があり、エアパスのコンセプト同様"自然体"で
成長している元気な男の子です。
会場の様子は ・・・ 最初、遠慮気味のスタートでしたが、人気の小物のオークションでは
「ヒートアップ!&エキサイティング!」
100円 500円 ・・・・
1,000円 3,000円 ・・・・ 6,000円!の落札も。
ご協力いただきました、皆様、ありがとうございました
すまい工房が無事満5周年を迎えることが出来ましたのも、
ひとえに皆様のお陰であることに感謝し、これからも末永く地域に根ざし
"楽しいすまいづくり"の
お手伝いが出来れば幸いです。 来年も感謝祭が出来ますように ・・・ 感謝!
PS:この感謝祭の模様は、RKKテレビ番組「夕方いちばん」さんの取材を受け、
1/4(月)16:45~放送されます。
それでは、スナップを ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ どうぞ !
<もちつき編>
親子もちつき
こね・こね・こね
ぺったん ぺったん
ヨイショ × 3
新しい、もち、いきま~す。
<お飾りづくり編>
ここは、こうして ・・・
しっかり、結んで ・・・
出来た × 2
出来た !
<オークション編>
落札記念! ラビット菅原&ベアー久保
イエ~イ
<場外編>
幸せのすまいくん風船
寒い中、多数のご参加ありがとうございました!
すまい工房 奥田和博
(すまい工房) 2009年12月21日 20:05 | 個別ページ






